町裏の住居の進行状況

弊所、設計施工監理プロジェクト

創作の家 町裏の住居

施工監理者として週1は現場に通っております。

進行状況はもっぱらインスタ等SNSでの更新ばかりでしたが(笑)

たてものかんぱにぃ Instagram

 

外壁工事も終わり、ついに足場が外されました。

 

 

今回はガルバリウム小波板のシルバー系艶ありを外壁全面に使用

多分、住宅でこれを使用しているHMやビルダーはあまりいないと思います。

しかし、写真では良さが伝わりませんね(笑)

竣工したら見学会を行う予定ですので、実物を見て感じていただきたいと思います。

 

内部もかなり進んできました。

 

 

メインベッドルールはラフで、かつ抽象的に

この周辺の豊な自然に対して具体的で綺麗な空間は相応しくない。

そこを理解していただいて進めていただいている現場監督、そして細かい収まりにまで尽力していただいている大工さんのおかげで良い感じに仕上がってきました。

 

近日中にキッチンも施工されます。

ここはデザインコードでちょっと変わったマテリアルの使い方を・・・

そちらも出来上がるのが楽しみです。