おがせ町の小屋 オープンハット

この度、クライアントのご厚意により「おがせ町の小屋」の オープンハウスならぬオープンハットを開催する運びとなりました。

フットプリントの小さな建築ですので、予約制とさせていただきます。

見学希望の方はいたしますお手数ですが メールにてお名前・ご希望日時を記載いただきまして ご連絡いただきますようお願いいたします。

追ってご案内図を送付させていただきます。


日時:2021 年 12 月 4・5 日 10:00~17:00

住所:岐阜県各務原市おがせ町

規模:23.32 m²

内容:既存のカーポートの内装工事 交通:周辺に公共交通機関がございません。 お車にてお越しください。

徒歩 1 分以内の場所に駐車スペースがございますので ご予約いただいた方にご案内させていただきます。

※前日までの事前予約のない方のご見学は お断りさせていただきます。

お引き渡し前の物件の為、建物や家具、展示品等には 傷や汚れを付けないよう、ご見学をお願いいたします。


「おがせ町の小屋・コンセプト」

既製品のガレージ付カーポート

多趣味なクライアント ( スキー・自転車・キャンプ ) は かなり多くの” モノ” を所有していて相当な収納を求められる。

内部には空間を分断するように無機質な既存の鋼製梁が現れている。

それらの問題を解決する為、 木目が薄らと見える白塗装された抽象的な内部空間をベースとし、 そこにグリット状に構成された収納を壁や天井に配置。

趣味道具・既存梁・露出される電気設備すら全てを 格子状の収納に納められる “モノ” のいう等価な扱いとした。

抽象的な空間の中に、モノが置かれる事によって具体性が現れてくる。

そんな機能を持つ小屋 ( 部屋 ) となった。

 


ご参加、お待ちしております。